稽古場共有会は良い夫婦(11月22日)にて!!  
こんにちわ。
稽古場共有会についてもお知らせさせてください。

日頃、作品作りのリハなどしたりWSに行った時など人と一緒に体を動かしたりしますよね。

私がそうなんですけど、ソロが多かったりするので人との稽古が楽しかったりします。

でも、その中でもWSだとどうしてもそれを進める人の認識ベースになってしまう。

また、作品作りであれば人との共有を大切にしてクリエーションに重点を置く。


だから本当に一晩限りのアバンチュールみたいなことがしにくい。



と言う訳で

稽古場共有ではあるのですが、ダンスにとらわれずに是非
参加して欲しいです。


縛りは少しあった方がいいので、私が今興味を持つテーマ

・体で体を結ぶ
・物を使ってしきりに何かする。
・だらだらする中で振りを作って行く。
・短い曲を何度もかける中で感じる物語を共有する。


をやって行きます。


そしてそのリハの間に
30分間隔くらいで、更に個人がこのリハを進める上での即興(真の即興と呼びましょうか)
をします。


好きな音楽をかけても良いし、人生を話始めても良いし
その人の判断で例えばラーメン屋に行った方が良ければ、ラーメン屋に行くし
いきなりその人の興味のあるテーマをやっても良いし。

どちらかと言えば舞台で裸になれる(気持ちがです)稽古場を作って行きます。

その時間帯のリーダーが本当に即興で空間をも作って行きます。


20時15分から20時45分まで、とか。

そこは本当に何をやっても良い。それが例えばお下品な事、とかではなくて
自分が本当に興味がある事を、堂々と皆の前で皆を巻き添えにして進めて行く

と言った感じです。




一晩限りのアバンチュールだと思って、お時間あれば是非参加してください。

以下場所です。


11月22日(金曜)

場所:世田谷区
   松原地区会館(1階)

住所:東京都世田谷区松原5丁目17番6号

時間:19時00〜21時30。

参加金額:稽古場代を割るくらいなので一人100円くらい。

是非お待ちしております。


参加表明/不明点はコメントやフェースブックにて気軽に問い合わせください。







- / comments(6) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








あぁ〜〜行きた〜〜い。見たい・・・まったく同じ時間帯、凄く近くで稽古しているのです。代田橋らへんです。
posted by 竹林林重郎 : 2013/11/09 10:12 AM :
根岸様
おんださんから紹介して頂いてコメント書き込みます。稽古場の件、ぜひ参加したいと思い、恩田さんから根岸様ちその旨伝えて頂いたのですが、仕事で遅刻しそうです。
急いで向かいます。
posted by yukiko : 2013/11/22 6:55 PM :
ゆきこさま
はい、恩田さんから聞いてました。
焦らず来て下さい。
お待ちしております。
posted by ねぎし : 2013/11/22 6:58 PM :
恐縮です!もっと早く連絡とるべき所、当日に書き込みした上に、遅刻とは…(>_<)。今調べましたら、到着8時頃になってしまいます。到着しましたら、今日は邪魔にならないようにします。ほんとにすみません!
posted by yukiko : 2013/11/22 7:20 PM :
大丈夫でよ!
今日は人数少なめなのでゆっくりやってます。
posted by ねぎ : 2013/11/22 7:28 PM :
すみません、松原地区会館に到着しましたが、何という団体名でしょうか?
posted by yukiko : 2013/11/22 8:04 PM :
Trackback  
この記事のトラックバックURL: http://negishiyuki.jugem.jp/trackback/822
<< NEW : TOP : OLD>>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]