スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
稽古場共有会は良い夫婦(11月22日)にて!!  
こんにちわ。
稽古場共有会についてもお知らせさせてください。

日頃、作品作りのリハなどしたりWSに行った時など人と一緒に体を動かしたりしますよね。

私がそうなんですけど、ソロが多かったりするので人との稽古が楽しかったりします。

でも、その中でもWSだとどうしてもそれを進める人の認識ベースになってしまう。

また、作品作りであれば人との共有を大切にしてクリエーションに重点を置く。


だから本当に一晩限りのアバンチュールみたいなことがしにくい。



と言う訳で

稽古場共有ではあるのですが、ダンスにとらわれずに是非
参加して欲しいです。


縛りは少しあった方がいいので、私が今興味を持つテーマ

・体で体を結ぶ
・物を使ってしきりに何かする。
・だらだらする中で振りを作って行く。
・短い曲を何度もかける中で感じる物語を共有する。


をやって行きます。


そしてそのリハの間に
30分間隔くらいで、更に個人がこのリハを進める上での即興(真の即興と呼びましょうか)
をします。


好きな音楽をかけても良いし、人生を話始めても良いし
その人の判断で例えばラーメン屋に行った方が良ければ、ラーメン屋に行くし
いきなりその人の興味のあるテーマをやっても良いし。

どちらかと言えば舞台で裸になれる(気持ちがです)稽古場を作って行きます。

その時間帯のリーダーが本当に即興で空間をも作って行きます。


20時15分から20時45分まで、とか。

そこは本当に何をやっても良い。それが例えばお下品な事、とかではなくて
自分が本当に興味がある事を、堂々と皆の前で皆を巻き添えにして進めて行く

と言った感じです。




一晩限りのアバンチュールだと思って、お時間あれば是非参加してください。

以下場所です。


11月22日(金曜)

場所:世田谷区
   松原地区会館(1階)

住所:東京都世田谷区松原5丁目17番6号

時間:19時00〜21時30。

参加金額:稽古場代を割るくらいなので一人100円くらい。

是非お待ちしております。


参加表明/不明点はコメントやフェースブックにて気軽に問い合わせください。







- / comments(6) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
スポンサーサイト  
- / - / - / スポンサードリンク  
Comment  








あぁ〜〜行きた〜〜い。見たい・・・まったく同じ時間帯、凄く近くで稽古しているのです。代田橋らへんです。
posted by 竹林林重郎 : 2013/11/09 10:12 AM :
根岸様
おんださんから紹介して頂いてコメント書き込みます。稽古場の件、ぜひ参加したいと思い、恩田さんから根岸様ちその旨伝えて頂いたのですが、仕事で遅刻しそうです。
急いで向かいます。
posted by yukiko : 2013/11/22 6:55 PM :
ゆきこさま
はい、恩田さんから聞いてました。
焦らず来て下さい。
お待ちしております。
posted by ねぎし : 2013/11/22 6:58 PM :
恐縮です!もっと早く連絡とるべき所、当日に書き込みした上に、遅刻とは…(>_<)。今調べましたら、到着8時頃になってしまいます。到着しましたら、今日は邪魔にならないようにします。ほんとにすみません!
posted by yukiko : 2013/11/22 7:20 PM :
大丈夫でよ!
今日は人数少なめなのでゆっくりやってます。
posted by ねぎ : 2013/11/22 7:28 PM :
すみません、松原地区会館に到着しましたが、何という団体名でしょうか?
posted by yukiko : 2013/11/22 8:04 PM :
Trackback  
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]