スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
ダンスは続くよどこまでも  
先日初期型の「MELEE」が終わり、次のソロのリハに入っています。
今日私の右肩に何だかもっこりした軟骨のようなものが出来てしまいました。
なんだろ・・

初期型の公演や、私のソロ、これから始まるダンスタワーなど、
ご覧になったお客様、また道すがら私が気になった人・・

どうぞ気軽にこのブログにコメントをしてください。
私が知らない方でも勿論感想を頂ければありがたいです。
評論家のコメントなんかどんと来いです。
むしろ、ダンサーの方は何か宣伝してくれても構わないです。

ダンスを見るお客様が増えることが何より大事だと思っています。
悔しいと、思う気持ちがとまりません。
- / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
初期型終了!!  
おかげ様で満員御礼のうちに初期型再演『MELEE』が終了しました。
体中が痣だらけになってしまいました。

やっぱり、再演って難しい・・とつくづく思い知らされました。
初演には勢いと試験的な要素があるけれど、再演で、インプロの要素が
強いシーンはどういうモチベーションでやればいいのか、また、前と同じでいいのか、
なぞってしまうのではないのか、と最後の最後まで不安になりました。

出てしまえば、その場を生きるしかないのですが。


そして、改めてカンパニーで踊る事も難しいと思いました。
多分初期型はそういう時期になってきているのだと思います。

この山を登れば海が見える。

的な。

そういう時に有難いと思うのはやっぱり、観客の皆様です。
何より、「面白かった」と言って頂けるのが一番の励みです。

初期衝動、何故踊るのか?
私はずっとそれを忘れたくないと思います。
- / comments(3) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
初期型まもなく!!!  
いよいよ、来週月曜・火曜日に神楽坂シアターイワトにて、
初期型再演
『MELEE』の本番があります!!

私は再演という形で公演をするのが初めてで、
あの時の衝動を
思い出しながら少し若返ったのではないかと思うくらい、ハッスルしています。

痴女になるには・・・ドヌーブになるには・・・

前回のパワー+また新しい面白さが倍増されています!!

どうぞ皆様、是非お越しください!!!

詳しくは初期型のブログにて!!
- / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
東京ダンスタワー  
というイベントで毎月一度踊る事になりました。
カワムラアツノリ・深見章代・垣内友香里とです。
場所は押上にあるスタジオウノです。
丁度今年はやりたい事がいっぱいあったので、重箱の隅をつつくように、、つんつん・・あっ・・くすぐったいよ・・あ・・・

詳細はこちら→http://dance-tower.jugem.jp/
はい、宣伝終わり!!

またまたそろそろ父の日ですが、明日群馬から母が来ます。
というのも、実は母の大好きな東京フレンドパークのスタジオ観覧に行く事になりました。
母はそろそろ還暦を迎えるのですが、花が咲いたように最近人生を楽しんでます。
そしてフレンドパークの後には初期型のリハに連れて行きます。
カワムラさんは男子の全裸ダンスのシーンを重点的にやるっていってました。
母は花が咲いたように人生を楽しんでます。





- / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
もうすぐ父の日だけど  
こんにちわ。

私には母がいてとっても元気です。

初期型のメンツが来た事があるくらい私の実家は身近です。

場所で言うと群馬なんだけど。

うちの母は東京フレンドパークという番組が大好きです。
自営業でラーメン屋をやっていますが、月曜日は営業時間が変わります。
何故ならお店は東京フレンドパークを見てから出て行くからです。

長く長く生きてほしいです。
うちの実家のラーメン屋は、とっても田舎で、
大したものも作れないのに、何故かいつもお店は忙しいらしい。
常連さんがいっぱいいることは聞いているが
私にはすごいと思う。

母の人柄とか、たぶんそういうことが大きい。

とにかく長く生きてほしいと思ってます。

私は小さい頃から死ぬのが怖くて
小学生の頃、何故か、よく母に泣きつきました。
私は死ぬけど、ドラえもんは死ななくて、大山のぶよは死ぬと思うと
切なくて切なくて今、私は今生きているのか、分からなくなりました。

今思うとなんででしょうね。

ちょっと関係ないけど、私のおばあちゃん(だいぶ前に亡くなってます)はマイケルジャクソンのビデオをよく見てました。
ある日、おばちゃんに「マイケルジャクソンのどこが好きなん?」と聞いたら、おばあちゃんは「まいけるじゃくそんて、誰?」って言ってました。










- / comments(2) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
: 1/1 :
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]