スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
ノンキナトゥサン:参、終了。  
ソロ三部作として5月から始めた
『ノンキナトゥサン』が昨日無事に終了致しました。

本当に多くの皆様にお越しくださり、また感想・意見を頂き、
本当に有難うございました。

今回終わって思ったのは、自分がしっかりと作ってきた作品は、どんな意見でも
聞きたいと言う事です。

「とてもおもしろかった」と言われる事はとても嬉しいし、首を傾げられる事は
どこが良くなかったんだろう、と思います。

そして、その意見を言っている人の背景がぼぅっと浮かんできて
それがまた私の作品作りにつながるからです。

私はダンスだけを踊って生きたいのではない、というのが
今回三部作終えて気づいた感想です。

今まで「ダンサーの根岸です」という事に執着してましたが、
その足かせがはずれた気分です。
その為、今まで気にしていた「ダンス界のあり方」もどうでもよくなりました。

そんなことより、自分がやりたい事をしっかり捕らえ、
また肉体や感覚を鍛錬していく事が大事なんだと思います。

また近いうちに皆様にお会いできますことを祈りつつ
心より、ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、
支えてくれたスタッフの皆様、おかん、有難うございます。

根岸由季



- / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
ノンキナトゥサン二日目  
『ノンキナトゥサン:参』初日があけました。
本日二日目です。
今日も精一杯デタラメに踊ります。
夜の回(19時)がまだ若干余裕があるので、スタジオまで足を運んで頂けたら幸いです。

ハジケマス。

根岸由季
- / comments(4) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
身体能力  
今、ガレッジセールの深夜番組を見てまして・・・

いやぁ・・・ガレッジセールのゴリって本当に身体能力があります。
企画的には「ガレッジのゴリしか出来ないもの」
をゲストのボビー・オロゴン、HG、池谷幸雄がチャレンジするんですね。

例えば、「しゃく取り虫」(これは伊藤キムでいうドルフィン)
とか鉄棒
とか公園のシーソーを使ったアクロバティックな技
とかちょっと筋肉系の技なんですが。


なんていうか、うちらが今までしている、テクニカルなものなんて
すっげぃ大した大したものではないのだと思いました。

多分ゴリにはダンス的な表現力がないのだが
(ヒップホップ系はたぶん強い)
だけど、テクニカルなものは池谷幸雄でないとできないレベルは持っている。

正直かなりすげぃ・・・・と思いました。

自分に芸を持っていないといけないという主義が素晴らしい。

今のコンテの世界て何?

って思ったりしました。


- / comments(2) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
お金を稼ぐということ  
こないだ私も知り合いに
「なんで、ダンスをしてらっしゃるんですか?」
と丁寧語で聞かれました。

「ダンスをすることが今一番興味があるのです」
と言ったら

「ではダンスでどのくらい稼いでらっしゃるの?」
というので

「一つの公演でいくらと言う時もあるし、お客様を呼んだ数にもよる事もあります。
でもやっぱり、それだけで食べていく生活はした事がありません」
と言ったら

「では何故ダンスをしているの?食べていけないのに」
といわれたので

「今はまだ難しいけど、そこは将来を見据え、我慢してます」
と言ったら

「将来の自分に投資してるんですね」
と言われました。

言うよね〜!!!

- / comments(2) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
: 1/1 :
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]