スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
将来の夢。  
『将来、何になろうかな』と思いながら過ごしてきましたが

小学校では、ケーキ屋さん(ケーキが好きだったので)

中学校では、学校の先生(頭が良かったので)

高校では、女優(演劇部だったので)

卒業後は、可愛い奥様(早婚に憧れてたので)

22歳で、アイドル(可愛い格好がしたかったので)
24歳で、ソープ嬢(初めてAVを見て感化されて)
25歳で、尼さん(手塚治虫のブッダを読んで)

でした。


自分の天職って何かなぁ、と考える時

以下の三つを大切にします。
・その才能があるか。
・一生続けられるくらい好きか。
・世に必要とされているか。


なかなか、この三つと現代社会の事情を考えるとつきたい職につけるとは限りません。


一時的(10年〜20年くらい)と割り切り、それで生活するか

職業としてではなく、趣味として続け、収入源を別に持つか

やりたい事を固定せず、その世のニーズに合わせて変えていくか

になるかと思います。


お店でもすぐに潰れても、次の店舗はしばらく忙しくはしてますものね。


こだわりを持つのが大変な世かも知れません。


自分の天職って何だろう、と考えます。


エロスかタナトスのどちらかには従事してたいです。


ふと思った事 / comments(2) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
最近小言小町。  
昨日、どうでもいいのだが

56歳の男性で、名越さん…だっけか、
その年齢に見えない健康に詳しいお医者さん?の名前を知りたくて『56歳』でググったら、小言小町と言うサイトへ。

その時は
『56歳の主婦です、私はお節介ですか?』


と言うとんでもない度を越したお節介の主婦が、結局コメントにてバッシングされて


その事を旦那に伝えるとこっぴどく怒られて、自粛すると言う話でした。


そんで、今日ふと


『いっぱい、いるんかね〜』の
いるんかね、が群馬弁なのか

調べたら、また何故か小言小町。


これ有名なサイトなのかしら。


そこに乗ってた群馬弁が面白くて、載せてみました。



お時間あったら、読んで見てください!




★★★★★★★

いやぁ、一通りロムらせてもらったい。やっぱ良んね、群馬!最高だいね。

俺はさぁ群馬離れてはぁ十五年ぐれぃになるんだけど、生まれ育ってそんで自然に憶えた言葉っつんは忘れねぇやいね。

大事にしねぇとな、って思ってるんさ。


んで、こないだの話なんだけど、晩飯ん時にさぁ“イカそーめん”食ってたんさね。

で息子が「噛み切れない」っつんさ。

出したげなんだけど俺は「どっくんじゃえ」っつったんさね。

通じねん。

まいったぃ。

息子、なっからたまげたげな顔してんさね。

一生懸命噛んでた口の動きも止まってんさ。

『どっくむ』が、わかんなかったんみてぇ。

まぁしょうがねんだけど。。。


最近そんな事があったんで、このトピうーと面白かったんよ。群馬けぇりたくなってきたい。ちけぇ内けぇるんべ。


全文群馬弁で書いてみたんだけど、よいじゃぁねぇやい。変換が。

それと、ちっと長くなっちゃったいね。わりんね。
毎日が記念日 / comments(2) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
『NACLE』終了しました。  
本日、『NACLE』の公演が終わりました。
ご来場くださった皆様、終演後色々感想をくださり有難うございます。


右肘をひねってしまったり、背中の筋肉疲労がひどかったりで

やっぱりソロ公演って、もっと丁寧にやっていくものだなって改めて思いました。
体力勝負や無理がかっこいい年齢でもないのですね、きっと。アハハ。


公演するごとに思うのは
『自分は、何かを発見しつづけたいんだな』
と言う事です。

今たまたまそれがダンスでありますが
また、新しい根岸ジャンルとして、確立したいと思っていますが


とにかく自分のこの、発見したい欲、は正直、
なにより大切にしていきたいです。


皆様にはそこに、ひとつおつきあい願いたいと思います。



自分勝手、全力でいきます。



















ダンス / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
肉なり焼くなり癒すナリ。  
今日のランスルーで、晩御飯(チキンステーキ)の味も分からないくらい、動いて来ました。

めちゃめちゃ動く事で動かない踊りと同じようにしたいという目論見は意外と、体力的に簡単ではなかったです。


アクティングエリアが自分の考えより、広いため、限定10人くらいが快適な感じとなりました。


金曜日が穴場ですので、お勧めします。


3年ぶりの自分企画のソロ。


とにかく力抜いて、とことん抜いて踊ろう。


同居人の猫よ。

肉なり焼くなり癒すなりしてくれ。






ダンス / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
いよいよ明後日木曜日から!!  
一度長文を書いたブログを消してしまった時のショックと言ったらないですね。

『NACLE』に関して、熱い文章を書いたのですが、間違って消してしまいました。


ええと。


何を書いたのか思い出すところからですが。


多分、アラブの国王に惚れられる様になれば楽であるとか
アパートで密室で、密接に、檀蜜的に踊りたいと思いましたとか
人間の生理に反したリハをするのは大変とかそんな感じでした。


そうそう、何が大変て。


今回の作品は今までよりなおさら自己分離率が多い。


柔らかいものを急に固くしろとか、その後また柔らかくしろとか、基本無理ですよね。
私が男性なら無理です。



それを今回やってみようかと思います。


出来なかったらごめんなさい。


そんなに観念的でも、奇をてらってもいませんが
自分の中で『(本当に!!)ちょっとした(実験的な)ソロ公演』を全うしてます。

安泰でないです。


金曜日・土曜日が少し余裕があるので、是非見に来てください!!
木曜もちょっと残席ありです。


お待ちしておりますね!!









ダンス / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
ソロ公演、『NACLE』、来週。  
来週に迫って来た、NACLE本番。

本番近づくと、本当にぼけっとします。

昨日も財布や鍵の入ったポシェットをバスに忘れ

スタジオに忘れたと勘違いし三鷹まで取りに行き、ポシェット見つからず

バスの営業所に問い合わせ、発見。

終電ないし、鍵もないが辛うじて寝泊まりする場所は確保…。


まぁ、よくあります。



このNACLEは、最近ずっと『喋りながら踊る』のシリーズの公演が多かったので、新作を作ろう!と思って始めた企画です。



今回のチャレンジ。


とにかくとにかく


カラダを解放する。


解放しなくちゃならないというところからも解放する。


体力の限界からも重力からも解放する。


また

踊らない。


踊りを見せようとしない。





の二本立てで作って来てます。



激しく踊って
全く踊らないのと同じようにしてみるチャレンジの一歩目です。




自分にとって今までと違うアプローチがしたい。


それをアパートの一室でひっそり試して見たい。

です。



是非みにきてください。









お知らせ!! / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
根岸由季ソロ公演『NACLE』のお知らせ!!  
ダンスにも色々な角度から取り組みたい。
またその取り組みが満喫出来るようにしたい。

全部が自分で全部が自分でない状態を楽しめたらなって思います。


今回のソロも
ちょっとしたソロ公演、と題して
アパートの一室で行います。

『NACLE』見に来てくださいね!!ナックルと読みます。


根岸由季ソロ公演
『NACLE』


日にち:4月25日(木曜)・26日(金曜)・27日(土曜)

いずれも19時30分開演(開場は15分前)です。


TICKET:2000円(1ドリンク、その他付)

ご予約はengeroute@gmail.comまで 15名限定

場所:三鷹センター三階
住所:東京都三鷹市下連雀3-28-23 バーミヤンの左脇の階段上って一番手前
アパートの一室です。

お待ちしております!!







お知らせ!! / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
次回勉強のお知らせ  
次回勉強会は


日にち:4月16日(火曜日)

場所:上北沢地区会館

住所:東京都世田谷区上北沢2-1-3

勉強会内容

18時〜 リハーサル(内容未定)


動きやすい格好で来てください。


問い合わせ・いらっしゃる場合は 一報下さい。


chipkicurocks★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


お待ちしております〜。
勉強会 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
こういう時に良い作品が見たくなる。  
自分に対して
私は、常に前向きに物事を考えてるのです。

失敗しても、それは次に繋がる要素になるとか

人が集まらなくても、少人数なりの事がでゆっくり出来るとか

困った時は、人が集まってくれる時だとか


離れて行く人は縁がなかった人だとか。


でも、言葉ではたっくさんなんでも言える。


自分を慰める事なんて、散々出来るぜ!




無理した分だけ、無性に後ろ向きに考える時がある。


もう、こんな無意味な生活やめよう

とか


こんな人間関係はウンザリだ!

とか

今まで何をして来たんだ!

とか。

将来が見えないぜ!

とか。



そんな時に救ってくれるのは


良い作品なんだぜえ!!!



ダンス / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
猫‥たくあん‥栗?  
マイ、同居人の猫がね。

ご飯や、夜の晩酌時に、膝に乗ってくるのですが。


私の食べこぼしで着飾るわけよ。


基本は、パン(朝ごはん)のパンクズなんですが。


こないだ、夜の晩酌時には、なかなか座らないもんだから、座りなさい!と言った瞬間、猫に納豆が…



これは、猫にタクワン落としてしまった時の図。



毎日が記念日 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
: 1/2 : >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]