スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
足フェチ  
こないだ半ズボンを履いていたら友達に
『いやあ、ねぎちゃんカモシカの様な足だね』
と言われる。

全然細くないだろっっと思って、『そんな事ないよ』と言ったけど


もしかしてカモシカの足ってすっげーぶっとくて筋肉質な足を言うのかも知れない、と思った。

知らないうちに自分で『カモシカの足』って細いって意味の褒め言葉かと思ったけど
違うんじゃないかと。


そしてカモシカの足、で検索。

出て来たのがこれ。








やっぱり足は細かった。


そんでもって、カモシカは割と上半身がボリューミーで
足の付け根から細いままストンとしている。


「やっぱり足は細いじゃん」


と思ったのに


コメントには「‥‥このようにカモシカの足は太くて筋肉質なんです‥‥」


と書いてある。



え??これで筋肉質なの?


と思っていたら、ニホンカモシカは、足が太いのですが
西洋のカモシカ、レイヨウは足が細いんです、と言うコメントと共に


レイヨウの写真が‥‥



あ、これ、間違い。





確かに細いが、そんな事を調べているうちに

インパラの足までたどり着きました。



インパラ。


- / comments(2) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
伊香保アバンギャルズ終了しました!  
今日は勉強会。

土曜本番があり、日曜朝からヨガの教えがあったので、さすがに今日くらいは休みにしようかと考えていたのだが

この勉強会は、定期的にやって行く事に決めたので今日も稽古場に向かう。


こないだの伊香保アバンギャルズで
一緒の出演者のAbeMariaさんに、週三回稽古していると聞いた。

その言い方は、『公演がなくても、そのくらいしている、しないと落ち着かない』と言った具合でした。


身体能力は、どうしたって衰えて行く。

30代になるとテクニカルな身体能力で見せると言うよりは独自の表現とかテーマとか、振付とか、エンターティメント性とかを考え始める。


でも、Abeさんは、ずっ〜と、彼女しか出来ないクレイジーな身体で魅せてきた。


それは若いがゆえに出てくる動きとは違う。

ずっと続けている、その週三回稽古が、肝になってくるのだと思う。

久しぶりに、勉強させて貰いました。

もっと、はっとさせるものを作って行けたらなと思います。





そして、
7月から勉強会を月二回にしたいと思います。


第二、第四土曜です。

基本火曜日はどの曜日も、リハーサルをしているのですが、自分のソロの時間にしたいと思うので、

勉強会は、第二、第四にします。

どうぞ、遊びに来てくださいね!




















ダンス / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
伊香保アバンギヤルズ、明日!  
いよいよ明日台風と共に伊香保アバンギャルズが浅草に上陸します。

伊香保アバンギャルズは、今回踊るのは伊香保ではありませんよ!!
東京は下町、浅草です!!


しかも隅田川アートプロジェクトの一環なのですが
今年の『江戸を遊ぶ』の装置テーマが
芝居小屋。


こんなところで踊れるなんてワクワクしています。

これが終わるとしばらくはソロで踊る事はないので、是非見に来て頂きたいです〜

まだ若干ですが、お席があるようです。
たくさんの方にグンマー帝国の北関東特有な猛烈なパワーを見て頂きたいです!!
















お知らせ!! / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
次回勉強会のお知らせ!  
日にち: 6月25日
場所: 場所:南烏山ふれあいの家
住所:世田谷区南烏山2-22-7

勉強会内容
18時〜 リハーサル(内容未定)

動きやすい格好で来てください。


問い合わせ・いらっしゃる場合は 一報ください。

chipkicurocks★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


お待ちしております!
勉強会 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
伊香保アバンギャルズ浅草上陸!!  
さて、浅草といえば

橋の上から、ものすっごい盛り上がってるカップルをみた事があります。

さすがに捕まるだろー!!
と思いながらも、周りの目はお構いなしのもう公然わいせつ罪ギリギリのライン。

また橋の上でも、熟年不倫カップルと思しき男女が、熱烈な接吻をしてるのをみた事があります。


浅草には何かある!


そんな事を思い出しながら、隅田川アートプロジェクトで、来週踊るので現場の下見。


今年の隅田川アートプロジェクトのテーマは
『江戸を遊ぶ ないまぜや!鶴屋南北』

今回は
『芝居小屋』がセット!


そのセットを見ただけで、すっげぇ楽しみになりました。

こんなとこで踊れるなんて、ひ〜 。

イベントも明日からやってるので、お近くの方は是非みに行って下さい(無料)

伊香保アバンギャルズは
群馬、かかぁでんかの遺伝子を持つ永遠のギャルズ達による宵祭り!


是非是非見にきて下さい。


6月22日(土曜)

18時開演です!


伊香保アバンギャルズについては、この特設サイトへ!

http://yamagazakuro.com/gals.html




隅田川アートプロジェクトについては、こちらへ!!

http://www.ab-srap.com/


ダンス / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
次回勉強会のお知らせ!  
先週の勉強会
脱力をして身体をほぐし、少しトレーニング。
前転の練習。
そして、Kやんに床を足で踏み、体をじっくり味わうワークをしてもらい

根岸は、身体と重力と仲良くなったりケンカしたりしながら、解放して行くワークをしました。


人の体ってそれぞれだから、面白い。

だから、頭が出るより、体が吐出するクリエーションがしたいと思うな。


そんな訳で次回勉強会のお知らせ!


日にち: 18日(火曜日)
場所:松原地区会館
住所:東京都世田谷区松原5丁目17番6号

勉強会内容

18時〜
リハーサル(内容未定)


動きやすい格好で来てください。 問い合わせ・いらっしゃる場合は 一報ください。


chipkicurocks★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


お待ちしております!
勉強会 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
Shall we dance?。  
水曜はいつも午前ヨーガストレッチクラスを終えて、池袋の中華料理屋で昼ごはん。

今日のオススメ定食、レバニラ炒め定食を頼んだのだが
この「オススメされたものを食べる」事に大人になった感を得る。

私はなぜか昔から「ランチ」や「日替わり」や「オススメ」と言う食べ物が嫌いだった。

何で店の都合で勧められたものを食べねばならないのか!!

と憤りすら感じていた。

よい素材が入ったから??
だからなんだ!!
私は良い素材が食べたいのではない!!鶏肉が食べたいのだ!!

は?早くできるから?

いやいやランチは時間をかけてゆっくり食べたいのだ。
作るほうだって、ゆっくり作りたまえ。


なんだって
ランチじゃないもん、高いお金だしてるんだから


とすら高校生ながらに思っていた。


だから友達達が
「わー、今日のランチって豚肉のジンジャーソテーだって〜」
と言ってたりすると
「なんだと?先までパスタが食べたいと言っていたではないか??
だからこのイタリアンレストランに入ったのだろう??」と思っていました。



「680円だってやす〜い」

とか

「わー、サラダがついているよ、スープもだ、すご〜い」


しかもびっくりするのが
「あ、プチケーキついてた。かわいい〜」

とケーキの小ささをも褒めてしまう友達たちに


踊らされている、踊らされているよ、厨房のやつ等に!!!


と本気で敵対してました。

だから、高校生の時にもランチではなく
ごるごんぞーらのふぃっとちーね、とかを高い金を出して食べていました。



でも最近になって思うのは

「踊らされているんじゃない。踊ってもいいと、思っているんだ」

と思うようになったのです。


だから、今日のオススメ定食

「まぁ・・・・・・ランチ・・・・・・食べてもいいよ」
「だって・・・・・スープついているし・・・・デザート(杏仁豆腐)もついているし・・・」
「680円だし・・・・」
と、ランチを食べる自分が許せる様になったのです。


大人になったなぁ、と思う。








どうでも良い忠告。 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
次回勉強会のお知らせ!  
明日、いよいよ本番です。
楽しんで踊ってきます。


季節は梅雨入りしたそうですが、まだじめじめした感じはなく
過ごしやすい日が続いています。

大人になって少しずつ季節の変わり目を楽しめる様になりました。

日本に生まれて良かったなと思う事は四季がある事です。

じーちゃんが、「自由に四季折々の物に触れられる様に」と「由季」と名付けてくれました。

とは言ってもやはり生まれた夏が一番大好きなんですけどね。

その夏に向かって日本が大陸の調子を調えてく梅雨は嫌いじゃないです。


そんな訳で、次回勉強会のお知らせ!!

そうは言っても梅雨に負けない様に身体動かしていきましょう!


日にち:南烏山ふれあいの家
場所:世田谷区南烏山2-22-7

勉強会内容
 18時〜  リハーサル(内容未定) 動きやすい格好で来てください。

 問い合わせ・いらっしゃる場合は 一報ください。


 chipkicurocks★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

遅刻/早退も大丈夫です。

一緒に作品も身体もクリエーションしていきましょう!!!
勉強会 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
次回勉強会のお知らせ!  
こないだ友達の結婚式が終わり、いよいよ本番に向けて本格的に動き出しました。

今日はソロのリハをしました。

なんて言うかやっぱり踊る事って楽しいわあ〜。

身を投げ出す、どうにでもしてくれって言うのがやってて興奮する。

若い頃だったら身体を痛めつける事が勲章の様になっていたけど
今は違うね。この年齢に見合った身体をどうやって自分でつきあっていくか、が課題。
もう無理だもん、高いジャンプとか、足上げるとか、と言いながら、多分昔から無理でした。

そんな訳で次回勉強会

どなたでも気軽にいらしてください!!

日にち:64日(火曜)
18時より

場所: 場所:代沢東地区会館(地下一階)
住所:東京都世田谷区代沢1−31−8


勉強会内容 18時〜 リハーサル(内容未定)

 動きやすい格好で来てください。

 問い合わせ・いらっしゃる場合は 一報ください。

chipkicurocks★yahoo.co.jp(★を@に変えてください) 

お待ちしております!!
- / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
: 1/1 :
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]