スポンサーサイト  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク  
舞台『ファームレット』のお知らせ  
今度、花房徹さんという演出家(役者)さんの舞台に出ます。

花房さんは10年くらい前から知り合いで、人間模様が複雑に回帰する不思議な空間を作っていく方です。


今回はシェークスピアの『ハムレット』を原作として


演劇、ダンス、ダンスシアターが入り混じった、不思議な空間が出来上がりそうです。

私も戯曲を使って何かを作るのは初めてなので台本片手にクリエーションを追っています。


是非見に来てください!


★★★★★★★★★★★★★★★★★





2013年12月11日(水)〜12月15日(日)
ファーム 下北沢 楽園 第3弾
上を見りゃシェークスピア作
「ファームレット」

構成・演出:花房徹


出演:
花房青也、佐藤友、にいみ花帆、小林裕、小笠原游大、由田豪、
濱野貴博、三浦ゆかり、佐藤昌枝、 池田理枝、 荒木佐知子、
国枝昌人、 根岸由季、 花房徹
-----------------------------------------------------------------------------

『小劇場 楽園を上手に使う…で挑戦して3年目、今年はまた一味違う質の作品、のぞいてみて下さい。』花房 徹
12/11 (水) 7:30
12/12 (木) 7:30
12/13 (金) 7:30 
12/14 (土)2:30
12/15 (日)2:30
開場:開演の30分前

全席自由/前売¥2,500/当日¥2,800

チケット、ご予約は以下の根岸のメールで、承ります。


chipkicurocks★yahoo.co.jp
(★を@にして、送信ください)

よろしくお願いします!

お知らせ!! / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
稽古場共有会は良い夫婦(11月22日)にて!!  
こんにちわ。
稽古場共有会についてもお知らせさせてください。

日頃、作品作りのリハなどしたりWSに行った時など人と一緒に体を動かしたりしますよね。

私がそうなんですけど、ソロが多かったりするので人との稽古が楽しかったりします。

でも、その中でもWSだとどうしてもそれを進める人の認識ベースになってしまう。

また、作品作りであれば人との共有を大切にしてクリエーションに重点を置く。


だから本当に一晩限りのアバンチュールみたいなことがしにくい。



と言う訳で

稽古場共有ではあるのですが、ダンスにとらわれずに是非
参加して欲しいです。


縛りは少しあった方がいいので、私が今興味を持つテーマ

・体で体を結ぶ
・物を使ってしきりに何かする。
・だらだらする中で振りを作って行く。
・短い曲を何度もかける中で感じる物語を共有する。


をやって行きます。


そしてそのリハの間に
30分間隔くらいで、更に個人がこのリハを進める上での即興(真の即興と呼びましょうか)
をします。


好きな音楽をかけても良いし、人生を話始めても良いし
その人の判断で例えばラーメン屋に行った方が良ければ、ラーメン屋に行くし
いきなりその人の興味のあるテーマをやっても良いし。

どちらかと言えば舞台で裸になれる(気持ちがです)稽古場を作って行きます。

その時間帯のリーダーが本当に即興で空間をも作って行きます。


20時15分から20時45分まで、とか。

そこは本当に何をやっても良い。それが例えばお下品な事、とかではなくて
自分が本当に興味がある事を、堂々と皆の前で皆を巻き添えにして進めて行く

と言った感じです。




一晩限りのアバンチュールだと思って、お時間あれば是非参加してください。

以下場所です。


11月22日(金曜)

場所:世田谷区
   松原地区会館(1階)

住所:東京都世田谷区松原5丁目17番6号

時間:19時00〜21時30。

参加金額:稽古場代を割るくらいなので一人100円くらい。

是非お待ちしております。


参加表明/不明点はコメントやフェースブックにて気軽に問い合わせください。







- / comments(6) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
次回勉強会のお知らせ!  
久しぶりのアップとなってしまいました。
すみません。

山崎広太さんのWWFが無事終了しまして、色んな経験や挑戦や出会いがありました。
楽しかった〜!

元気な状態でスタジオに行って、ゲネプロで体を動かしてみると

まぁなんてこんな体が楽で軽くて
自分の知らない引き出しが出てくるのだろう、と思います。

んで、張り切りすぎて本番は体力勝負という…。


でもゲネできちんとやらないと、感触が分からないのですよね。


そんな失敗を時々してしまうのは、直らないデス。


さて、次回の勉強会です。

日にち: 11月12日(火曜)の19時から

場所: 松原地区会館
東京都世田谷区松原5丁目17番6号

勉強会内容
19時 リハーサル(内容未定)

動きやすい格好で来てください。

問い合わせ・いらっしゃる場合は 一報ください。

chipkicurocks★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)


久しぶりの勉強会なので、皆様に会えることを楽しみにしてます!
勉強会 / comments(0) / trackbacks(0) / 根岸 由季  
: 1/1 :
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]